移転しました~
お久しぶりです!
私のブログが移転しましたのでお知らせします!

http://hinohara.at.webry.info/

こちらになりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by maro_baron | 2010-03-26 11:47 | Information
明後日引越し~!

c0087371_2203512.jpg
こんにちは。
鼓太郎があまりに泣き止まないので、写真を撮ってみました・・・。
もうどうすればいいのやら。ふぅー!
服に「Happy」とか書いてあるのが、なんだか間抜けで笑えます。
歯医者で親知らずを抜く時に、泣いている私のTシャツにニコちゃんマークが書いてあるのにうけていた歯医者さんの気持ちが分かったきがしました・・・。

さてさて、明後日は引越しです。
先週、「来週引っ越してきます」と、近所に挨拶をしにいったら、
「ここは、田舎特有のアレがあるからねぇ~」と、何度も言われました。
アレってなんですか????????

と・・・とにかく、田舎特有のアレに負けないように気楽に生きていきたいと思います。

しかし、自分の家の車庫に車を入れられません。
ペーパーの私には、難しすぎる車庫なんです。
考えただけで絶望的になって落ち込みます。
泣いてる鼓太郎を車に乗せながら、あの車庫に入れる心の余裕ができるかどうかが心配です・・・。はぁ~。

明後日からの生活、どうなることやら。
[PR]
# by maro_baron | 2009-10-15 22:00 | Diary
サラリーマン
c0087371_10345778.jpg

赤ちゃんて、基本寝てるものだと思ってたのですが、大きな間違いだったようです。

朝はきっかり六時に起きて、食事(おっぱい)して、うんこして、8時からは仕事(=泣)して、途中眠気がおそってきてあくびが止まらなくなるが、昼寝もせずにきっかり六時まで働き、さらには残業もし、夜はお風呂にはいって風呂上がりの一杯を飲んでから少し遊んで(=泣)、12時前後に眠りにつく。うちの赤ちゃんは、そんなサラリーマンのような生活をしています…

おかげで私は、昼間にとれるであろうと思っていた自分の時間が全くとれず、毎日くたくたになってます。異常なくらいに泣くので放置もできず…。
抱っこしながらパソコンとかしてたけど、既に五キロだから片手で抱っこは厳しくなってきました。背中がもげそうなほど痛い~

いやー育児っておもろいっすね

ていうか、今、地震か?ってくらい我が家は揺れてます。台風が来ているようですね。今日は、強風の中を初めて運転しました。怖いっすね。いきなり木の枝が飛んできたり、対向車線のほうに風に押されそうになったり…。びくびくでした。

日記を書いてる横で、鼓太郎があくびしまくってます。眠いなら寝ればいいのに…。と、思うのですが、なんで寝ないのでしょう。赤ちゃんに詳しい方がいたら教えてください
[PR]
# by maro_baron | 2009-10-09 10:35 | Diary
難しい・・・。
最近寒いですね!みなさんお元気ですか?
寒いんですけど、コタロウを抱っこすると汗が流れてきます。
赤ちゃんは体温がとても高く、湯たんぽ状態です。
そのため、毎日着る服に困ります。厚着しちゃうと、甘えんぼのコタロウを抱っこした時に大変な事になるので・・・。

いやーしかし、赤ちゃんの成長ってすさまじいんですね。
先日、友達が4ヶ月の赤ちゃんを連れて我が家に遊びにきたのですが、
なんと大きさがコタロウの2倍くらいあって(標準の大きさらしいです)衝撃を受けました!あと3ヶ月もしたら、こんなに大きくなるのかー!これで抱っこはキツイキツイっ!!!という感じで、怯えてます。
最近は、以前よりもグビグビとよく飲むようになり、こりゃー大きくなるなぁ!といった感じです。あぁぁあぁ。
あっというまに抱っこが出来ないくらい重くなりそうなので、今のうちに沢山抱っこしてあげようという気持ちになりました。抱き癖なんて気にしてられないわっ(笑)

さてさて、引越しの日がだんだんと迫ってきました。少し早まって17日に引っ越す事になりました。檜原村に。車の運転も大分なれてきたのですが、昨日はスーパーでの車庫入れでてんぱってしまいました。サイドミラーの活用方法が未だに分かりません。本当にできるようになるのでしょうか・・・不安です。でも、引っ越したら車なしでは何もできなくなってしまうので、頑張らないと・・・!
c0087371_10402375.jpg
c0087371_10403261.jpg

写真は昨日遊びに来てくれたゆうちゃんが撮ってくれたコタロウの変顔ツーショットと、イケメンに撮れたコタロウです!イケメンの時と変顔の時の差が激しいです。表情が色々あって面白い~!
[PR]
# by maro_baron | 2009-10-05 10:41 | Diary
チャンスを逃す
またとない睡眠のチャンスを逃し中のまろまろです。

昨晩11時から現在(6時前)まで、珍しく鼓太郎はぐっすり眠ってるんです!さらに旦那がライブでいないのでベッドは広々快適!(笑)いつも鼓太郎がかなり動いて場所を占領するから寝苦しかったの。
c0087371_10562472.jpg

しかし、私はお茶の飲み過ぎで一睡もできませんでした…。こんなチャンス、あと何年訪れないかわからないってのに、ほんとにショックで落ち込み中。

昨晩は妹が遊びに来ていて、話が弾み、ビールの一杯でも飲めばいいものを、お茶をがぶがぶ飲んでしまい…。はぁ・・・。落ち込む。

一睡もできなかったのに、まだ日記を書く余裕もあるし…。ただただ寝不足のための頭痛だけが、私を襲ってくるのでした…。どよーん。

皆さん、寝る前のお茶のがぶ飲みには気をつけてね!

写真は、牛に変身してごきげんな鼓太郎です………。
[PR]
# by maro_baron | 2009-10-03 05:55 | Diary
一ヶ月検診!
c0087371_2095443.jpg


今日は、コタロウの一ヶ月検診に行ってきました。
もう一ヶ月も経つなんて、はやいものですね。
コタロウは、やたらよく飲むな~とは思っていましたが、一ヶ月で体重が1300グラムも増えていました!どうりで最近腕が痛いわけだ。

普通の子の倍くらいのペースで体重が増えてるっぽいので、肥満になるのではないかと心配で聞いてみたのですが、母乳の子は6ヶ月以降にしまってくるらしく・・・。それを信じてほしがるだけ与えようと思います・・・。

帰りに、母親学級で一緒だった方が検診に来ているのを発見したので(10月出産予定)「出産の時に食べるチョコレートは甘めがいいよ。」などと偉そうにアドバイスしたまろまろなのでした・・・。

それではみなさんごきげんよう!
[PR]
# by maro_baron | 2009-09-26 20:09 | Diary
夢日記をつけたい今日この頃
c0087371_23454717.jpg

みなさんこんにちは。まろまろです!
少し余裕ができたので、日記なんぞを…。

子育ては、眠気との戦いですね。寝てるとこを起こされてオムツを変える作業が一番ツライですでも、こたがもぞもぞとするだけで、パッと目覚めるようになりました…

多分、眠りが浅くなったのか毎日すごい夢を見ます。
覚えてられないのがもったえないので、これから夢日記をつけようかなと考え中。

最近の夢で覚えているのが…。

①目の前に大きな鏡があって、自分の姿をうつそうとしてるんだけど、何度見ても顔が鼓太郎になってる夢。
②顔にゴキブリが張り付いてとれなくなる夢(最悪!)主人にはさみでゴキブリの足を切ってもらった…。
③船で4日かけてどこかに行く予定なのだけど、船の乗り場を調べてこなかったためにあわてているのだけど、さらに鼓太郎のオムツを忘れてきた事に気がついて超あわてる夢。

あー…もっともっとあるのに思い出せない悔しいよぅ…
やっぱり起きてすぐにストーリーを書き出さないと忘れちゃいますね。

こたは、目力がやたらある子供です。
私にも主人にもあまり似てません。
うちの父に似てるという意見がちらほら
これからどんな顔になってくるのか楽しみです

それではみなさんよい連休を!!
[PR]
# by maro_baron | 2009-09-18 23:45 | Diary
のんきなやつ~!
c0087371_12301967.jpg

今日も暑いですね。ていうか、この家だけ?もしかして・・・。

こたは、さっきまで散々何しても泣き止まなくて、
私もちょっとパニック状態になりかけたんですが、添い寝して、
ふたくちおっぱい飲んだら、いきなり寝てしまった!!!
寝るのはやっ!!!なんだったんだーーー

で、やっと寝てくれたから、日記なんぞを書いたりしています。

10月末にとある村に引っ越す事になったんですけど、
ついに私の運転免許が活躍する時が来るようです。
4、5年前に免許を取ったのですが、それからほとんど運転する機会
もなく、結局車庫入れもマスターしないままどんどん月日は流れて
しまいました。試験の時は、目印とか覚えていればなんとか突破できる
ものですからね。

中古のイケテル車を購入し、チャイルドシートもセッティングして、
準備は万端なのですが、私の心の準備がまだできません・・・。怖いです!
とにかく、車庫入れが怖いです!他の車が来ちゃったりすると、
頭が真っ白になって、動けなくなっちゃうんですよね。

いい練習場所があればいいんだけど。

もうすぐ始まる田舎生活。不安も多いですが・・・楽しみです!!
と、今日の日記はこんな感じで。またね~♪
[PR]
# by maro_baron | 2009-09-11 12:30 | Diary
うまれてきたぞ!
僕、鼓太郎。どうぞよろしく!
c0087371_2021374.jpg

みなさん、お久しぶりです。まろまろでございます。
さて、先日8月27日、無事に鼓太郎をうみました。
怪獣が寝ているすきに、急いで日記を書こうと思います。。。

出産は、正直びびってたけど、結果的にはとても楽しい思い出となりました。
私はもともとびびりなので、促進剤とか切るのとかが怖くて、病院で出産するのが
怖くて怖くて、色々悩んだ結果、助産院で出産したんです。
それが、私にはとてもあっていたのかもしれません。

助産院では、正常な出産しか扱えないために、それまでの努力が結構大変でしたけど、
頑張った甲斐があって、安産でうむことができました。

26日のお昼ごろからお腹が痛くなり始めて、でも、自分の中では陣痛ってものは
恐ろしいほど痛いはずだ!というイメージがあったので、どのタイミングで電話すれば
いいのやらすごく悩みました。
夜になって、5分~10分の間隔で痛いけど、まだ我慢できるレベルだし・・・どうしよう。
と、結局朝まで耐えて9時半に助産院でみてもらうと、既に結構進んでたっぽく、
「よく笑ってるわねぇ~」と、言われました。
それからおにぎり食べたりなんやかんやしながら、もっと痛みが強くなるのを待ちましたが
常に「まだまだこれからのはず!!」という気持ちが抜けず、
結局、最終的なふんばる段階がくるまで、笑ったり踊ったり(結構むりやり・・・)してました。

ふんばるのは、相当体力を使いました。
途中の栄養補給のために主人に買ってきてもらっていたチョコレートを食べさせてもらったら
なんとカカオ86パーセント!!痛みに苦しみながら、「苦い!苦い!」と騒ぎ、あわてて
グラニュー糖を口に流し込んだり、羊羹を食べたりして苦味に耐えました(笑)
産まれて初めて砂糖をそのまま食べました(笑)

その後も、ふんばり時のカロリー補給のためにウィダーインゼリーを頼んでいたのですが、
売ってなかったらしく、代わりに買ってきたのが「蒟蒻畑」で、陣痛に耐えながらも
「カロリー低っ!!!笑」と笑えました。

なにはともあれ、かなり疲れたけど、うまれた瞬間はすごく感動したし、
もう二度と産みたくない!って感じにはならなかったのでよかったです。
86%のチョコレートと、出産後すぐに、おっぱいを与えながら主人に食べさせてもらった
あんぱんの味は一生忘れません。
最初から最後まで主人と一緒に頑張れてよかったです。
これからも、二人で育児を頑張りたいと思います。

というか・・・出産よりも、母乳が辛いっす!

お!こたろうが泣き出したので、今日はこの辺で!ではでは。
[PR]
# by maro_baron | 2009-09-01 20:21 | Diary
しいたけがすごい!
みなさま。ごぶさたしております。
まろまろ、で、ございます。
最近、なんだか筆不精気味になってしまい・・・。なんなんでしょ?
メールの返事なんて、2分で返す女だったのに。
これが、専業主婦のゆとりというやつなんでしょうか??不思議です。

というわけで、今日はがんばって日記を書きます!
というのも、キノコがすごいんです。
とくに、シイタケが!!!!

c0087371_134473.jpg


ほかの二つ(エリンギとエノキ)は、まだちょっとでてきたくらいですが、
シイタケが怖いくらいに成長しています。
これ、ほんとに全部食べれるようになるのかしら?だとしたら、すっごい助かる。

シイタケって、結構高いんですよねぇ~!

c0087371_13442771.jpg


それから、うちは庭がないんですけど、昨日、とある場所で土を入手し、
シソの種を植えました。シソは以前も育ててたんですけど、結構使えるし、
ちょっとほしい!って時に、買うのがなんだかもったえない一品です。
束になって売ってますからね。

今日からヨガを始めました。
なんとかヨガってヤツです(笑)
運動不足解消のために、毎朝9時~10時はヨガタイムにしようと決めました。
結構、えらくないですか?

昨日、本屋さんでDVD付の本を購入しました。3冊ほど候補があったのですが、
モデルの好みで決めました。毎日見るものですから、重要ですね。

それでは、みなさん、ごきげんよう♪
[PR]
# by maro_baron | 2009-03-16 13:43 | Diary



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron
カテゴリ
About まろまろ
Information
Diary
mixiのバトン
今日のポエム
以前の記事
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
連絡先
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧