人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
About まろまろ
みなさんこんにちは。このブログ「ここはどこ?私はまろ」の管理人、まろまろです。

以前、3ヶ月で6キロほど落としました。 知りたい人には、ダイエットのコツ、教えます!(笑)
でも、かなりの根性と気合がないと、出来ません。 たまに、衝動的に醤油を飲みたくなったり
と、危険な 状態に陥ります。

最近、歌のユニットを組みました。
ユニット名は「comme-ci comme-ca(コムシコムサ)」です。ヨロシクネ♪
オリジナル曲を作ったりなどして頑張ろうと思っているところでありますので
今後の活動をご期待あれ!(笑)・・・できるかしら?(笑)

まろまろは、福島県で生まれ、 福島県で人生の殆どをすごしたフランス人のハーフ。

ハーフはハーフなんだけど、言葉は日本語のみ。「あえて」日本語のみ。
心の底から日本を愛してまーす♪


それなのに・・・・・


すし屋で「日本語うまいねぇ~!」と、言われます。

面接で「日本語のほうは・・・大丈夫ですか?」 と、聞かれました。

浅草で、修学旅行のどっかの田舎の中学生に、

「日本語うめぇーーーーー!!!!」と驚かれました。

初対面の人には、「どちらから?」ときかれます。



最初は、この外見がコンプレックスで、 というか、外見と内面のギャップに、自分でも とまどっておりました。 まぁでも、それもポジティブに捕らえて 明るく元気に生きていこうと思っとります(笑)
最近、都会に染まりすぎてしまったので、 福島なまりをとりもどしたいと切実に思ってます。
やっぱ、方言は、最高だっぺよ?
by maro_baron | 2006-06-20 09:30 | About まろまろ
<< 表現すること 恋愛バトンというヤツ・・・(汗) >>



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron