人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
小学校時代の思い出話
こんにちは。わたくし、まろまろです。どうぞよろしく!!


最近、また寒くなってきましたよね?朝起きるのが辛い季節ですね・・・。
そして、会社も寒すぎです。わたくしは、ダウンを着ております。
もしかして、冷房がついてるんじゃないでしょーーねーーーーっっ!(怒)

・・・と思いつつ、まわりをキョロキョロしてみたけど、どうやら私だけみたい。たらり(汗)

皆様、風邪などひかぬよう、体調管理には十分気をつけましょうね。

・・・って、昨日の朝の会でお偉い方が言っておりました。


朝の会で思い出したけど、小学校の時、朝の会と帰りの会っていうのがあって、
朝の会はまぁともかく、帰りの会ってのは、とても恐ろしいイベントでしたよね?
って・・・みんなの学校はどうだったのかはわからないのですが、私の学校では、
何か悪いことをしているのを発見した時には、帰りの会で発表するというのが定番でして・・・

今思うと、なんじゃそりゃ!って感じだけど、当時は毎日恐怖に震えておりました。

震えるというのは、当然のことながら、何かやましい事があるからでありまして、
何がやましいのかといいますと、当時私は、ハイタウンという丘(?)に住んでいたのですが、
そこに帰るためには、100段ある階段を登らなければいけないのですよ。

でも、階段てキツイじゃないですか?しかも、ちょっと無駄にまわっていく感じだったのですよ。
でも、丘に登る近道ってのがありまして、まぁ、階段を登らず土手を登るってだけなのだけど。
それを登ると結構早く家に帰ることができたんですよ。実際、階段よりハードだけど・・・。

でも、学校ではその土手を登ることが禁止されていまして。
そこを登っているのをクラスメイトに見つかったりすると、次の日の帰りの会で皆の前で暴露
された上に、先生に怒られるんですよねぇ・・・。

別に、いいじゃない?とか、思うのだけど・・・。

・・・ダメ?笑

確かに、危ないのかもしれないけど、そんな事言ってたら、何もできないよね。
ケガをして、学ぶ事だって、あるんじゃないかなぁ?と、思うのですが。いかがでしょ?
最近、いろいろな親を見たりして、「過保護だなぁ・・・」と思ってしまうことがよくあります。

とかいいつつ、自分に子供ができたら、そうなっちゃうんでしょうかね?笑


なんだか、無意味な上に長い文章になってしまいました。
お詫びといっちゃなんですが、ワタクシの会社の机の写真をお見せします。
小学校時代の思い出話_c0087371_12582156.jpg

by maro_baron | 2007-02-06 13:08 | Diary
<< ムクミの治し方教えて下さい。 喉には「ルルスプラッシュ」 >>



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron