<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
落ち着かない私
なんだか、私って常に何か悩んでいて、
いつも何か大変なことがあるように思うわ。
友達に、

「あんたって、いつも何かあるよねー。
でも、聞いてるほうは面白いわ。」

って言われる。
・・・。

もしかしたら、自分で自分を苦しめる道を
選んでしまっているのかもしれない。
なぜなんだろう。自分では、そのつもりはないけど、
結局振り返ってみると、なんだかんだで
自分の選んだ道が原因だったりするわけなのよね。

まず、一番問題なのは、
私って考える前に行動しちゃうって事だと思う。
何事に関しても。

やっぱり、行動する前に考えることは必要なのよね。
でも、それができないのが私なのよねー。
すぐに「どうにでもなれーー!!!」っていう感覚に
陥ってしまうのだ。
気をつけないといけないわ。


・・・今日は自分の反省文でした。
[PR]
by maro_baron | 2005-11-28 15:10 | Diary
やらかしちゃった。
不動産やから電話きて、
「家賃がふりこまれてないんですが」
って言われた。
確かに振り込んだのに・・・・・

で、よくよく、明細書をみてみると・・・・

前に住んでた家の大家に振り込んでしまってた。
最悪・・・
やらかしたわ。

しかも、いまの大家からは、2日以内に払えって
せかされるし。まいった!!!!
とりあえず、前の大家んとこ行って
金を返してもらうしかないかもな・・・・・・・。

ほんとバカな私。
[PR]
by maro_baron | 2005-11-22 09:05 | Diary
撮影での話
実は、例の謎のDVDの撮影があった日に、mixiにて、鮮明な日記を書いたのだが、いきなりそれが消えてしまっていて、もう同じ事を書く気がしなくなって、しばらく放置していた。
しかし、あの苦痛を、忘れることのないように、一応日記に残しておかねばと思い、今こうしてまた書き始めようとしている。

しかし、本当にmixiは怖い。1時間くらいかけて書いた日記だったのに・・・。あ!そうだ、メモ帳に書こう。で、書き終わったらこっちにコピペすればいいのでは。うむ。そうしよう。いやーしかし、記憶がうすれかけている。

当日は、朝7時入りだった。まず、美容院に行って髪を染めた。3日前にもカラーを2回もしたのに(白髪が増えすぎて染まりづらかったらしい)、またやった。黒くなった髪を、すこしだけ明るくするというのだ。なんだかなぁと思いつつ、寝ぼけ顔でボーっとしながら美容院の椅子に座っていた。朝ごはんにおにぎりとサンドイッチを買ってきてくれたので、それにがっついた。

カラーが終わって、8時くらいにタクシーに乗ってスタジオへ。タクシーのおんちゃんが、「あ、ここね!わかるわかるわかるわかるわかる!・・・・・・え?どこだっけ? あ!!!ここねぇ!!わかるわかるわかるわかる!・・・・あれ?あそこだったっけ?・・・あぁ!!」と、同じ事をずっと繰り返していて、最後のほうは悪いと思いつつ爆笑してしまった。

スタジオに入ったらビックリするくらいスタッフが多くて、びびった。出る人は、スタイリストと私だけなのに、スタッフは20人以上いた。やっぱ映像となると違うんだなぁ・・・と思った。11時から撮影がスタートといわれたので、それまでの間、メイクをしてもらったり、衣装を着たりしてグタグタとすごした。スタジオには9時前に着いていたのに、これなら、集合を1時間遅らせてもよかったんじゃないか?とか思いつつ、だまっていた。幸い、おしゃべり好きのおもしろいスタイリストさんがいたため、そのかたとずっと話したりしていた。

11時になった。ここから、地獄の始まりだった。私は、丸椅子(ここがポイント)に、にこにこしながら座っていなくてはいけなくて、映像だから、変な動きはできないし咳もできない。風邪を引いていたから、途中なんども呼吸困難になりかけた。スタッフは、タバコで追い討ちをかけてくるし、全員死ね!と心の中で思った。しかも!スタイリストが緊張していたせいか、セリフを間違えまくっていて、何度も何度も取り直しをした。暑いし、腰は痛いし、背中も痛いし、気管支炎とタバコで呼吸困難になりかけだし、本当にしんどかった。当初の予定では、3時間で終わる予定だったのだが、私が、「すみません。もう限界です・・・」と言ったのは、夕方5時の事だった。そのとき私は、冷や汗だらだらの状態だった。やっとここで休憩をいただいた。

私は、あまりの痛さに半泣き状態でトイレに駆け込み「このまま逃げようか」とまで考えた。しかし、スタッフに見つかり、逃げれなかった(あたりまえだけど)。そこで、スタッフの方が「フェイタス(湿布?)」を買ってきてくれて腰に貼ってもらい、マッサージもしてもらった。20分くらい休んだ後、撮影が再開した。

結局、すべて撮り終わったのは、8時半だった。2時終わる予定だったのに。
オソロシイ・・・・・・・・・。やっと最後だーと思って、最後はまんべんの笑顔をむりやり作ってやった。なきそうだったけど。スタッフが写メを撮ってきてイライラした。

撮影が終わってから、お弁当を食べた。肉と魚とエビフライが入っていて、すっごい豪華な弁当。がっついた。そんなお腹すいてなかったけど、あまりにも疲れていたし、イライラしていたのでがっついた。

しかし、この日いらい、咳がものすごく悪化した。多分気管支炎に影響がでたのだろう。こうして日記をを書いている今も、咳がですぎて苦しい。せめて、あの場所でタバコはやめてほしかった・・・。あんなに苦しんでたのに、よくもまあ平気ですえたもんだと思った。人としてどうなんだろう。タバコ嫌いに拍車がかかったわ。

まーそんなわけで無事(?)撮影がおわったわけで、最終的に私の髪型は少年風ショートカットになりました。
妹に、「男にうまれたらよかったのにね。」って言われました。一体・・・・・・。
[PR]
by maro_baron | 2005-11-17 09:00 | Diary
コタツへの道
今日、イトーヨーカドーでコタツの布団を買おうとしたのだが、
一番マシなのが1万円もして買えなかった。
で、その後、西川チェーン店(布団の西川?)に言って、「安いコタツ布団ありますか?」
って聞いたら、あるといわれて案内してもらったところに、
3000円のコタツ布団が2種類おいてあった。

しかし・・・・・・・・・

あまりにもひどい。デザインがひどい。こんなもの、金をもらったとしても、
絶対部屋に置きたくない!というものしかなかった。ひどすぎる・・・・・・・・。
どうすればあんなデザインの布団が作れるのだろうか・・・。と不思議に思った。

あきらめて家に帰って、ニッセンのおんらいんショップで買おうとしたのだが、
お届けが12月中旬。。。遅い・・・。いまほしいのだ、いま!そう、いま!!!!!!!
[PR]
by maro_baron | 2005-11-12 12:01 | Diary
暖房器具がほしい。
あまりの寒さに、朝からそばを食べてしまい、キモチワルイ・・・。しかし、あったまった。

この家、本当にヤバイ。寒すぎる。
昨日は、家の中だというのに、ジャンパー、マフラー、帽子、手袋をしてすごしていた。
しかも、足は布団の中にいれっぱの状態で。
こんな調子じゃ、冬は絶対乗り越えられないだろう。
何か暖房器具をゲットしなければ。

しかし、エアコンがないってのは、キツイなぁ・・・。
さすがにエアコンは買えないし。

あったかいところに行きたいよぉぉおおおおお。
夏はクーラーなしでも、ヨユーだったけど、冬は無理だ。
そう、思うだろう?
[PR]
by maro_baron | 2005-11-12 09:00 | Diary



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron