<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
まろまろ@いわき
ただいま帰って参りました~!まろまろでっす!お疲れさん♪♪

いや~!えがったえがったぁ~!やっぱぁ、いわきはぁ、最高だべ~!!

とりあえず、今帰宅したんだげんじょも、何から書いていいかわからない気持ちもあっけど~
早く日記を書がねど、ますますかけなくなっと思うから、とりあえず書くから。
(濁点付けたいところをかなり我慢した・・・)

今回なぜいわきへ行ったのかというと、毎年恒例のEMIお姉さん家のパーティがあったから!
なのです(土曜日)。毎年、春と夏に開催される、ホームパーティ♪
いつも、沢山の人が集まって、食べて飲んでおしゃべりしたりして、とても楽しいんですよ!
EMIさんは、私がコドモの頃からお世話になっている方で、いつも優しいお母さんみたいな
存在です。私のパーティ好きは、もしかしたらEMIさんの影響ではじまったのかもしれない。

c0087371_113521.jpg

みんなが用意してくれた、沢山の食べ物たち!肉を焼いたり!サイコー幸せ!

c0087371_141223.jpg

左上:幸せそうなお兄ちゃん・優しいお姉ちゃん達
右上:EMIお姉さんと♪
左下:お歌を歌う、お姉ちゃん
右下:いわきのトレンド(スカートの下にパジャマ)

夜までみんなでワイワイしたのだけど、まろまろは、いつのまにかダウン・・・。
来ていたコドモたちに、「おばちゃんおばちゃん!」と言われ、もみくちゃにされ、ボロボロになり
・・・パタリ。と、疲れて寝てしまった。コドモのパワーがこんなに凄いとは思いませんでした。
「タスケテー!」と叫んでいたのに、皆にムシされた(笑)おかげで、ウクレレを聞き逃した!(笑)

長いので、続きはコチラから!
[PR]
by maro_baron | 2006-10-30 01:47 | Diary
mixiに、対抗意識・・・!
てか・・・私は何をやっているんだろう・・・

これから、福島に行くというのに、mixiを見たら、左上のロゴが、ハロウィン風になってたので、
なんだかとても悔しくて、自分のブログもひそかにハロウィン風にしてみました。
つっても画像を変えただけなんだけど・・・。しかも、どっかからパクってきた画像だけど。

あーすっきりしたぁ。。。

しかし、よく考えたら、ハロウィン終わったら急いでなおさなきゃいけないんだな(笑)ま、いいや。

と、いうわけで準備しまーす!急がなくちゃっ!キャーーー!!!
[PR]
by maro_baron | 2006-10-28 11:00 | Diary
スープのおかげ?・・・皆のおかげ!
おはようございまぁ~す♪まろまろっちです♪♪

さてさて、昨日は仕事が終わってから、ゴスペル講師の浦田お兄ちゃんが出ている
ライブを見に行きましたぁ♪渋谷に♪
いやーーーやっぱり、講師のお兄ちゃんだけあって、歌が上手だったなぁ!(笑)
すごい、面白かった!!です!!意外な一面を見た感じしました!(笑)


・・・ところで、


最近、私の周り、すっごいあったかぃ・・・って実感してます。

これから、寒い冬がやってくるけど、こうやって、大好きな人たちと過ごしていたら、
意外とアッサリ乗り越えられるんじゃない?かなぁ?


・・・と、


そんな事を、お昼の「毒出し・脂肪燃焼スープ」を飲みながら思うまろまろでござんした~♪
(ひ・・・ひつこい?笑)


明日は、いわきの家族(みたいな人達)に会いに行きます!待っててちょん!ちょん!
バスに乗って~、行っちゃいまっすっ!!
[PR]
by maro_baron | 2006-10-27 13:02 | Diary
01:00★スープを煮込む私・・・
うぉおおおおおお~!!眠い~っ!!!しぐぅぅ~っ!!まろまろでっす。

昨日は、夜に、「マイベストヘア(春号?)」の撮影がありました。※ヘヤカタログ

春って・・・。

・・・もう、なにがなんだか・・・。

スタジオに行ったら、私はよく覚えていないのに、私の事を知っている人が、
沢山いました。。。「大人になったねぇ~!」などと、しみじみ言われたりしたので、
「わたしも、もう25になりましたからねぇ~!」などと言ってみたりしつつ・・・
「いつ会ったんだろう・・・?」と、心の中で思ったりなんかしていました(内緒)。


・・・よくありますよね?そういう事(笑)てんぱりませんか?


んーーー。やっぱり、一生のうちで出会う人ってのは、何人だか分からないけど、
地球の人口からしてみたら、かなり少ないと思うんだよね。だから・・・ね・・・
ひとつひとつの出会いを、大切にしていかなきゃ・・・だよなぁ。うぅぅむぅぅ。


そんな事を考えながら、深夜に、明日の為の「毒出し・脂肪燃焼スープ」を作る
まろまろでした。。。
c0087371_178559.jpg

※今回は、トマトの分量を倍に増やしてみました。美味しそうだと思ったので。
しかし、ちょっと酸味が強すぎるかしら?んんん。


本日は、前回の日記に登場した、ゴスペル講師のお兄さんのライブを見に行ってきまぁす♪
[PR]
by maro_baron | 2006-10-26 17:21 | Diary
寒さに負けず、頑張ろう!ぜぃ!
HELLO!! アイ・アム マロー!!

昨日、突然寒くなりましたねぇ。皆さん、風邪などひいてませんでしょうか?

まろまろは、元気モリモリなんですけど、やっぱり寒いのは苦手です。。。
早く、夏が来ないかな・・・などと、もう既に考えてしまっているまろまろですが、今年の冬は、
なんとかして、元気に楽しく乗り越えられるように頑張ろう!!と、思っているのでした。

何か、いい作戦があったら、教えてくださいましぃ!!冬を楽しむ作戦っ!!


さささささて!!!昨日は、ゴスペルのレッスンでした。
そして・・・ゴスペルレッスン後の恒例のお食事会も、やはり開催されました(笑)

ワタクシ、最近食べすぎだったし、お金もないから・・・という事で、はじめは断ったのですが、
「大丈夫だよ!」などというなんとも、説得性にかける言葉に押され、やっぱりまた参加して
しまうのでした。。。寂しがりやだから(笑)さぁ。

餃子の店に行くつもりだったのですが、その店が結構混んでいて、しかも、
人数が多かったために断念。向かいにあるタイ料理のお店に入ったのでした。

ワタクシ、最近食べすぎだったし、お金もないから・・・という事で、はじめはサラダを頼もうとした
のですが、「食べても、大丈夫だよ!!」などというなんとも、説得性にかける言葉に押され、
タイカレーを食べてしまうのでした。。。
だって、よくよく考えたら、一人だけサラダなんて、さぶい?じゃん?(いいわけ?w)
c0087371_1154644.jpg

屋台チックなタイ料理のお店!写真は、ゴスペルの仲間達♪
c0087371_11551526.jpg

よく食べる、講師のお兄さん!フォーを食べてます。寒かったハズなのに、終始汗ダク!(笑)
c0087371_11564494.jpg

先週に引き続き、突然呼び出されたうえに、苦手なタイ料理を大量に食べさせられて、
本気で泣きそうになっている、ベィスのお兄ちゃん(笑)


いやはや、でも、面白かったわぁ・・・!!来週も、皆に会うのが楽しみだっ!!
年上の人の話とかは、面白いし、それに、ゴスペルの仲間達はみんな優しい人ばかり♪
習い事とかすると、普段出会うハズもない人達と、こうやって仲良くなれたりするから、
世界も広がるし、楽しいよねぇ~。

もっといろんなところに飛び出して、自分の世界を広げたい、と思うまろまろでしたぁ。

BYE
[PR]
by maro_baron | 2006-10-25 13:07 | Diary
成長を実感する瞬間・・・かも?
日曜日、どうして「まる子」やってなかったんですか?・・・まろまろです。

日記に書くネタがないので、どうでもいい事でも書こうかと考えています。

・・・どうでもいい事すら、思いつかない。

どうしよう??



・・・。

小学生の時の交換日記みたいだ。書く事ないのに、書かなくちゃ!みたいな。
次の日学校で「日記は?(怒)」と言われる。まぁ、私も言ってたんだけど・・・。
別に大した事書いているわけでもないのに、あのプレッシャーはものすごかった(笑)

まぁ・・・このブログはそんなプレッシャーはないはずなんだけど、日記を書く事が
あまりにも日常になってしまっていて、書かないと、すごく気になるのじゃよ。


そうそう。ちょっと前に、小学生の時に友達とやっていた、その、交換日記を発見したのだ。
4年生とか、5年生とか、そんくらいの時のものだと思われるのだけど・・・


・・・ひどい。ひどすぎる!!!!


まず、友達の字がものすごくキレイなのに、私の字は読めたもんじゃない。
まぁ、そこはいいんだけど。(外国人てことで、大目に見て・笑)

内容も恐ろしい・・・。

二人でやっていた日記だったのだけど、二人共、毎日必ず「ムカツク」という言葉が
入っているのだ(笑)あまりにも、ひどい!(笑)
きっと、その当時、私とその子の間で流行っていた言葉なのだと思うんだけど、
何に対しても「ムカツクー!」「ムカついたー!」って書いてあって・・・。
特に、「シメ」に書かれている事が多いのが印象的だった。

「今日は、雨が降って、すっごいム・カ・ツ・イ・タ!!(←文字がでかくなってる)」

とか、

「今日は、字がうまく書けなくて、ムカツク!!!(←わざわざ色ペンで強調)」

とか・・・そういうレベルの事に、すっごいム・カ・ツ・いていたらしい(笑)

読んでいて、だんだん笑えてきた。
イヤイヤイヤイヤ・・・・・・落ち着こうよ・・・・(笑)って。



・・・成長したんだなぁ。って、思いました。



たとえば、ここに書いている日記達を、10年後の私が見たら、どう思んだろう???
また、「・・・成長したんだなぁ。」って思えればいいんだけど・・・笑
[PR]
by maro_baron | 2006-10-24 15:49 | Diary
素敵なCM・素敵な映画
おつかれさまでございます。まろまろ、DE、ございます。


お友達のPHILIちゃんに教えてもらったCMを、1日中リピートして流してしまいました(笑)
このCM、やばすぎです!衝撃でした!歌と、女の子の表情に心打たれたわぁ・・・。


さて、昨日、また例のスープを作りました。(・・・結局「食ネタ」に落ち着く私。)
前回は、野菜を大きく切りすぎたために、食べづらかったり、見た目が下品だったので、
今回は、とても細かく野菜を切ってみました。うん!上品っ!そして、より美味しい!

・・・・・・ような気がします。

しかし、ほんとに大量に作ってもすぐに食べてしまうので、もう少し大きな鍋を買う事を
検討しようと思っているところです。そう。このスープのためだけに・・・。
まろまろの、このスープに対する情熱がわかりますでしょうか?そう。本気なのです!!


ところで・・・


話は変わるのですが、このブログには、皆がどのようなキーワードで検索して
このブログ訪れたのか?というのが分かる、とても興味深い機能がついています。
それを見たのですが・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
1位 フラガール おすぎ 148
2位 ここはどこ?私はまろ 26  ・・・一刻も早くお気に入りに入れてください(笑)
3位 marobaron 12  ・・・あなたも、早くお気に入りに入れてください(笑)
4位 フラガール 11
5位 フラガール おすぎ 6
6位 映画 フラガール 5
7位 フラガール 髪型 4
8位 映画 フラガール 4
9位 ここはどこ まろまろ 3  ・・・お、お気に入り・・・に、入れてください(笑)
10位 フラガール 方言 3
------------------------------------------------------------------------------------------------------



フラガール・・・すげぇ!し!!!!(笑)アリエナイ!!!!
てか・・・「フラガール おすぎ」のキーワードで、148人て!!!(笑)
[PR]
by maro_baron | 2006-10-23 15:41 | Diary
面白いライブへ行きました(笑)
まろまろです。寒いの苦手だけど、この季節の匂いが好きです。まろまろです。

金曜日は、仕事の後にバレリィちゃまと遊びました。
渋谷の行き着けオシャレ・レストラン、「サイゼリア」で人生について語り合ったあと、
我が家にて、変な音楽を聴いたりして遊びました。

土曜日は、ゴスペル仲間と「SMAトライアウトライブ(笑)」とかゆぅお笑いライブに行きました。
(ゴスペル仲間と、お笑いライブ・・・ってのもなんか書いててちょっとウケたw なんとなく・・・。
絶対断られると思ったのに、意外とノリノリでびっくりしたよ、私。)

友達が出る、という事だったので、見に行ったわけなのですが、
なんか・・・予想以上にうけた(笑)2時間みっちりで、20組も登場して、まじ笑ったー(笑)
こういうライブは、初めてだったから、最初はかなり緊張したけど・・・(こういうのって見てるほうが緊張したりするよねぇ?)
確かに最初は、てんぱっておかしくなってたけど、(無駄に手が震えて物を落っことしまくった。)
見てるうちにだんだん慣れてきて、恥ずかしさも、緊張も消えてきて、楽しむことができた(笑)

ムリ・・・・・・w

例のスープがなくなりました。今日、また作ろうと思います。
美味しいから、どんどん飲んでしまう。
[PR]
by maro_baron | 2006-10-22 10:17 | Diary
例の、早速はじめました・・・
グッドモゥニングゥー!マロマロッス!

水曜日は、あれだけ「毒出し・脂肪燃焼スープ」について語っていたにもかかわらず、
マルエツの閉店時間に間に合わずに、材料をゲットすることができませんでしたぁ。。。
いつもは、有言実行な(?)まろまろなのですが、自分にがっかりしたりなんかして。

まぁ、でもしかたなさこなんです。水曜日は、面白すぎる飲み会に誘われてしまったから・・・。

ゴスペルの後に、講師のお兄様がた、講師のかわいいお姉様、講師のお兄様が所属する
バンドのベィスィストのお兄ちゃま、いつも月謝を催促してくる教会のお兄ちゃん、と、生徒
何人かで恒例(?)の飲み会をしました。(多すぎてわけわかんね?)

いやはや、平日の、し・か・も!あと2日も仕事が残っている水曜日だというのに、
調子こきすぎたかなぁ!?(笑)でも、全てが面白すぎて、笑えました!皆ハイテンション!
帰り道で、焼酎をラッパ飲みしてる変な人いるしぃー。なんじゃありゃぁー!!笑


そんなこんなで、水曜日はマルエツに間に合わず、断念!
で、昨日はさっさと材料を買って帰宅。トマトが異様に高かったので、ホールトマトにした。
気合を入れて、「毒出し・脂肪燃焼スープ」を作りました!パチパチパチパチィ!!

お味のほうはといいますと・・・最初、「味、うすっ!!!!」
って、一人で言っちゃいそうになったけど、無理してひたすら食べ続けていたら、
なんだか野菜そのものの味が、美味しく感じられてきた。。。まろやかぁ。

で、気付いたら、どんどんどんどん食べてしまっていた。これって逆効果?とか思いつつ、
「食べれば食べる程太るどころか痩せます!」みたいな、ウソくさいフレーズを思い出し、
きっと痩せるのだ!と、自分に言い聞かせてみました。ウソくせー!ウソくせー!ウソくせー!

今日は、タッパ(レンジOKの!)に入れて会社にも持参しました。偉いでしょ。
毎日3食、食事の前に野菜スープを飲む!という方法で、果たしてどんな効果が得られるか?
今後のレポートに、ご期待アレ!!!

Bye-be!マロマロデシタ~。
[PR]
by maro_baron | 2006-10-20 11:43 | Diary
毒を!!出したいっ!!笑
日記は、タイトルに一番時間がかかります。まろまろです。

ちなみに、あるお友達から「タイトルを最後に書く」という技をパクりました(笑)
日記を書いた後だと、意外と冷静にタイトルを考えることが出来るんですねぇ~。
先にタイトルを書くと、タイトルのプレッシャーにやられて、日記がうまく書けません。
まろまろだけでしょうか・・・?
タイトル書くのがニガテな人は、ぜひぜひ一度、試してみてください。

まぁ、こんな偉そうな事を言ってはみましたが、このレベルですからね・・・所詮は(笑)うふ♪


・・・さて、今日の本題に入らせていただきましょうかねぇ~。


先日、ともぴぃに「毒出し・脂肪燃焼スープ」というものの存在を教えてもらいました。
まろまろ、冬を乗り越えるために、今日からそれを作って食べようかと思います!
作り方はいたって簡単!!!あらら!簡単っ!!!!

タマネギ・セロリ・キャベツ・トマト・ニンジン・ピーマンを煮て、味付けするだけ。
こんなにお上品なスープになるそうです!
c0087371_1439262.jpg

あーよだれがたれてきたー・・・。あぶないッ!

これを、食事の前に1杯飲めばいいみたい。
しばらく続けているともぴぃちゃんの話だと、これプラス動けば、痩せる「気」がする!
・・・とのことでした(笑)でも、体調はいいみたい!
と、いうわけなので、まろまろもトライします。会社にも、持って行きます。本格派!

絶対今年の冬は、乗り越える!!!同じ過ちは、繰り返さないっ!!
せっかく・・・夏にここまで頑張ったんだからぁ・・・。

とりあえず、「毒出し・脂肪燃焼スープ」の効果のほどを今後レポートします(笑)
にしても、実物に似合わない、強烈なネーミングだ・・・。

詳しい情報はコチラ
[PR]
by maro_baron | 2006-10-18 14:47 | Diary



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron