<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりましたなぁ。
みなさま、お疲れ様です!

まろまろは、本日にて今年のお仕事が終了いたしましたぁ~★イエイ!
みなさんは、もう休みにはいってますか?まだですか???

今年一年を振り返ったりなんかしてみちゃうと、本当にいろいろな事がありました。

私にとっては、本当にものすごい一年だったように思います。
前半は、ちょっと自分には向かない方向へと行ってしまいそうになり・・・やばかった(笑)
そんなわけだから、精神的に不安定になったり、自己嫌悪に悩まされたりしていました。

でも、ある時、このままじゃイカン!って思って、まろまろは考えました。

・・・で。

自分を変えて、自信をつけようと、ジムへ行き始め、約6キロのダイエットをしました。
(それが維持されているかどうかは、疑問ですがね・笑)
そして、やりたいとは思っていたけど、何かを言い訳にしてできていなかった、歌を
はじめました。ゴスペルを!!!
ジムに行って、ゴスペルの練習して、仕事して、友達とも遊んで、って、かなりハード
だったけど、私にとってはすごく貴重な時間だったように思います。
それは、自分のしていることに誇りをもてたからなんじゃないかなぁ??て思います。
「前に向かって頑張ってるんだ!」っていう気持ちが、私をポジティブに変えてくれたし、
自己嫌悪から救ってくれたように思います。


この一年は私にとって本当に大きかった。

経験を通して、何事も自分次第だという事を学んだ一年だった。

生きている限り、なにかしら向上していくことが大事なんだと思った。

そして・・・友達のありがたみが身にしみた一年だった。。。コレが一番。
友達がいなかったら・・・自分ひとりだったら、ここまでくることができなかった。


本当にありがとう。そして、みんな、これからもよろしくね。


久々のキモ日記まろまろでしたぁ。
[PR]
by maro_baron | 2006-12-28 15:24 | Diary
オンチ克服へ向けて・・・その1
クリスマスおめでとう!(お、おそい・・・)まろまろです。

前回の写真が、予想をはるかに上回る評判のよさだったので、
ロングヘアーになるまで頑張る気まんまんのまろまろです(笑)単純なのです。
めざせ!モテ髪!!!(笑)
いやしかし・・・あと2年くらいかかるのだろうか。エクステかなぁ?やっぱ!(笑)

まぁ、どうでもいいや。。。

それにしても、本当に全く日記を書く暇がなかったなぁ、ここのところ。
コメントにも返信できてないし、本当にごめんっ!でも、読んでますよー。しっかり!

・・・というわけだから、何を書いていいのかもわからなくなってきているのが現状です。

そうだ!!!

先日、まろまろは、初めて、スタジオにて歌の練習をしました。
実はワタクシ、お友達と3人で歌のユニットを組みまして、それで歌う曲などを
今練習しているところなのです。ユニット名は「東京ゴスペル comme-ci comme-ca」
と、いっても、まだはじめたばかりなので、このユニットに関しては、
序所に明かしていきたいって思いまする。。。(笑)さてさて、どうなるかな??

にしても、3人で私が一番オンチなので、なんとかせねば!!と、ちょっと、
焦り気味のまろまろでござんした。。。

オンチって、なおるんでしょうか???????

いつか、ライブなんかをやるようになったら、みんな見に来てください・・・(笑)
頑張るので!!!!


と、話は変わるのですが、今日私は戦争の夢を見ました。年に1、2度は、なぜか見ます。
戦争を体験したこともないのに、なぜこんな夢を見るのだろう?と、いつも疑問に思います。
爆弾が落ちてくる夢で、多分もしかしたら、雷のせいだったのかもしれません。。。
でも、本当に怖かった。

夢に出てきた父親は、爆弾が落ちまくってるにも関わらず、「今からカンボジアに行ってくる」
と、わけのわからないことを言って、また私と妹を置き去りにするのでした。。。(笑)

さすが・・・!!!
[PR]
by maro_baron | 2006-12-27 11:56 | Diary
髪が伸びちゃった!
c0087371_15461155.jpg

今日は、日本ヴォーグ社のソーイングポシェという本の撮影をしています。(2月28日発売!)

朝早かったから、とてもねむーい。

どうですか???

ロングヘアーのまろまろ。一足先に体験しちゃいました。

やっぱりみんなの予想通り、くどい?(笑)

・・・てか、いるよね・・・・・・こうゆう外国人!!!
[PR]
by maro_baron | 2006-12-22 12:23 | Diary
コンサート終わりました。
昨日、南青山ルアンジェ教会にて、ゴスペルのクリスマスコンサートが開催されました~♪

まろまろは「とにかく楽しんでやろう!」って思って、テンションをあげて頑張りました!
今回は、前回のコンサートの2倍以上人が入っていたような気がします。
ステージにあがって客席を見て、かなりびっくりしました!どひぇぇえええ!って感じ。

椅子をどかして、お客さんは地べたに座っておりましたので、みんなの顔が
よく見えて、とても楽しかった!!

今回は、友達の分のチケットがほとんど確保できず、(雑誌に載ったためにすぐに
完売になってしまった)来たかったのにこれなかったという人もいたりなどして
残念な部分も多かったのですが、でも、来てくれた何人かの友達は、楽しんでいって
くれたようだったので、本当によかったです。

歌ってのは、本当に素敵♪もっともっともっともっと歌いたい♪って、思いました。

しかしながら・・・まろまろは、諸事情により、このコンサートが終わったらしばらく
ゴスペル教室をお休みしようかなって思ってましたので、もしかしたら、あそこでの
コンサートは、昨日が最後だったかも。。。ううう。

でも、これからもまろまろは、音楽のある生活を続けていけたらいいなぁぁって、
思っております。。。てか、絶対続けますけどねっ!!
c0087371_105137.jpg
コンサート前の控え室にて。変なテンションだった二人。
[PR]
by maro_baron | 2006-12-20 10:56 | Diary
本日は、クリスマスコンサートです♪
みなさまぁ~♪

まろまろでし♪みんな元気にしてますか???
少々、テンション高めのまろまろでし♪

本日は、南青山ルアンジェ教会で、ゴスペルのクリスマスコンサートがあります★
今は、まだ会社にいるのだけど、仕事を終わらせたらダッシュでゆきます。
歌はバッチリ覚えました!!た、多分・・・。

なんやかんやあったけど、やっぱり歌うのってのは楽しいもので、
今日のコンサートも、前回同様、思い切り歌って踊っちゃおうと思ってまぁす♪
ルルル~ン♪♪♪

きてくれた人が、歌を聴いて、ちょっとでもハッピィな気持ちになってくれたりしたら
最高に嬉しいですよねぇ!!!だから、頑張りますっ!!うっしっし。

まろまろでした。
[PR]
by maro_baron | 2006-12-19 11:40 | Diary
パラダイスな我が家♪
ジャジャジャジャーーーーーーーーン!!!!!!!!
c0087371_1102339.jpg

み、見ました???

な、なんとですね・・・

我が家に、エアーコンディショナァーーー!!!が、設置されました。
キャーーーー!!!パチパチパチ!!!ドンドンドン!!パフパフパフ♪♪♪

これで、まろまろ家は、地獄から完全なるパラダイスへと変わりました。
いやぁ・・・!エアコンのあるのとないのとでは、こんなにも部屋の温度が変わるのか!
ってくらい、違います!天国です♪私、幸せでぇ~す♪

あんなに寒かった我が家・・・

寒いから帰りたくない・・・と思っていた我が家・・・

本当に、本当に寒かったんです。信じられないかもしれませんが・・・
もしかして、外のほうがまだマシなんじゃない?って思うくらい寒かったんです。
木造の古いアパート(築35年)で、1人で住むにはかなり無駄な広さ。(40㎡)

今では・・・

我が家の暖房器具一覧

・こたつ(一番長い付き合いだが、我が家の寒さでは効果を発揮できず。)
・ハロゲンヒーター(先日いただいた。緊急事態に大活躍!)
・布団用電気カーペット(借りパク。これで夜もほかほか♪)
・加湿器(一時期はこれしか暖房器具がなく、使いすぎてふすまがよれよれに・・・w)
・エアァーコンディショナー(やべちゃんにいただき、昨日設置!!神!!)


全部もらい物です。みんな、ありがとう!本当に優しい人たちが沢山いますね。


電気代に気をつけて、大切に、使いたいと思います・・・。


寒がりのまろまろ、みなさんのおかげで、無事冬を越せそうです。ありがとう。
[PR]
by maro_baron | 2006-12-18 11:01 | Diary
今日の決意
好き嫌いはなかったはずなのに、キャベツのピクルスが嫌いだという事に
気が付いてしまいました。。。(@サイゼリア)まろまろです。

実は・・・・・・今日は・・・コンサート前の最後のレッスンなのですっ!!!(大袈裟?)
昨日と、今朝、頑張って例の2曲を覚えました。コンサートには完璧な状態で臨みます!
風邪なんかに負けないで、がんばりまぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・す♪♪

しかし、なんだか吐き気がするなぁぁ。。。

決めた!!土曜日は、栄養とって、寝るっ!!!!絶対っ!!!!!!
c0087371_17322792.gif

[PR]
by maro_baron | 2006-12-13 17:32 | Diary
どうしても覚えられない病
師走と言っても、さすがに日記書かなすぎでしょ。まろまろです。。。

なぜこんなに日記が書けなくなってしまったのでしょうか。
ネタがないネタがないと言ってはみても、以前の私なら、ネタがなくても
すらすらと、どうでもいいことを書いていたのに、それさえも出来なくなった。

脳の衰えなのだろうか・・・。寝ても寝ても眠いし(関係ない?)

さてさて、それはさておき、みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
まろまろは、なんと!!!風邪を引いてしまいました。皆さんは大丈夫??

風邪といっても、まだ風邪になりきってない状態ですけどね。
喉が痛くて、咳が出る。だから、週末は、薬を飲んでゆっくりしていました。

・・・うそだけど。

さてさて、話は変わりますが、12月19日(もう来週だ!)に例のコンサートが
あります。こんなのは書くべき事ではないのですが、
実は・・・まろまろ・・・新しい曲(2曲)を全く覚えていません。頭に入らないのです。
どうすればいいんでしょう??私の中で、いろいろと考えることなどがあったりで、
この「コンサート」に対するモチベーションが下がっているのが現状です。
歌うことは、大・大・大好き!!なんですけどね・・・。うーーーん。。。

とはいっても、来てくれる友達もいるし、今回はチケットも完売で、お客さんも
沢山きてくれるハズなのです。200人とかなんとか!キャー!!!
ちゃんと歌えるように頑張ろう!頑張らなくては!しっかりしろー!まろまろ!

と、いうわけですので、きてくれる皆の笑顔を思い浮かべながら、最後の練習、
しっかり頑張ろうって思います~♪すみませんね、変な日記で。本当に申し訳ない。
すみませぬが、応援、よろしくお願いいたしまする。。。頑張るからぁ・・・(涙)

まろまろでした。
[PR]
by maro_baron | 2006-12-11 11:17 | Diary
地獄が天国へ・・・そして、バトン。
燃焼スープの、冷めるはやさが、ハンパありません。まろまろ家物語。


ハロゲンヒータがこわれてしまった。コタツもちょっと調子が悪い。
我が家における健康な暖房器具といったら「加湿器」だけである。
「加湿器」が、なぜ「暖房器具」というカテゴリに入っているのかと疑問に思うかもしれないが、
これをつけると、なんと、少しだけだが部屋があたたまるのだ。

というわけで、ずっと加湿器をフル稼働させているわけだが、おかげで、この乾燥する季節、
我が家はしめっぽすぎて、あらゆる箇所に水滴が。気付くと、かけてあった洋服もしめっぽい。
まぁ、そのおかげで、まろまろは乾燥知らず!!ってわけですがね・・・。ふふっ♪


・・・。


と、まぁ、そんなことを昨日書いてそのまま日記を放置していたわけですが、
状況が一気に変わりました!!!

会社の優しいお方が、まろまろにハロゲンヒーターをくれたのです!なんとも優しい人なんだ!
「家が寒い。家が寒い。」と言っていたら、「ハロゲンあげましょか?」と。
で、その日のうちいいただきました。なにせ、ワタクシ、切羽が詰まっていましたのでね。
あまりのガッツキ具合に、もしかしたら、そのお方も引いていたかもしれませぬ。フフフ。

しかし、まぁ、アピールってのは、してみるもんですね?????(笑)


そして、ヤベちゃまからエアコンももらったから、はやく工事の人を呼んで取り付けようっと。


まろまろ家が、地獄のどん底から、しあわせの空間へと変わろうとしているのでした・・・。


さてさてさてさて、話を変えてっていうか、mixiのマイミクりょっぺぇからバトンがやってきたので
久々にやってみよーかな???????

バトンを見る方はこちらから
[PR]
by maro_baron | 2006-12-07 12:41 | mixiのバトン
夢が現実に・・・そして・・・

「今日、あなたとケーキ食う夢見たよ。今度遊ぶとき食うべ(笑)」


事件は、友人Tちゃんの、こんなメールから始まった。


もともとケーキなどの甘いものが好きではないまろまろと、Tちゃん。(Tちゃんて・・・笑)
その二人がケーキを食うなんて、そんな光景は夢の中でしか見れないと思っていたが、
ここで流れが変な方向に・・・。以下、メールのやりとりを再現。


まろまろ:「ケーキ食う夢?いいね! 私、ケーキとか、甘いもの苦手だったのに、
最近無性に食べたいの。 どうしちゃったんだろぅ?近々ケーキ食い大会やろーぜ。 」



・・・そもそも、私のこの提案がもとだったのか!!(と、今メールを見て気付いた)


Tちゃん:「そうそう、おいらも元々甘いものあんまり好きじゃないけど、
無性に食いたくなるときがある。秋だからかな?
ケーキパーチー素敵!!やろうやろろう♪笑」



・・・相変わらず、ノリのよいTちゃん。


まろまろ:「やっぱり、秋だから?
食べても食べてもお腹がすくのも、秋だから? こわいね、あき。。。」



Tちゃん:「食っても食っても足りないよね。熊のようだよ。冬眠前の。
そう考えると、うちらも所詮動物の一味だってことを思い知らされるよ・・笑」



・・・悟ってるね。


まろまろ:「そうだね。で、いつにする?(笑) ケーキ祭り。
私としては2日(土)か、3日(日)がいいかなとか 思ったりなんかしてるんだけど。
(土)だったら、夜通しケーキという危険なこころみも できるかも???(笑) 」



・・・いやいやいや。。。


Tちゃん:「いいね!!2日。
でも、2日は予定が入るかもなのよ。 とりあえず仮決めで2日にしといて、
予定決まったら本決まりにしよう♪♪きゃほーー♪♪笑」



・・・きゃほーーー♪♪って。。。


で、後日。


Tちゃん:「2日にケーキ大会開催しようぜい♪♪ 」


・・・と、いうことで、開催されたケーキ祭り(大会?パーチー?)
それぞれ、好きなケーキを買ってきて、まろまろ宅に集合することに。



ジャジャジャーーーーン!!!!

c0087371_11322777.jpg


・・・。


・・・ん?


「こわい・・・。どうしよう・・・。食べれるんだろうか・・・。」


ケーキを開封してすぐに、そんな事が頭をよぎった。

ケーキが並べられた時の私達の表情といったら、きっと、そこらの普通の女の子がケーキを
目の前にしたときの表情とは全く別のものだったに違いない。
まぁ、しかし、ケーキ苦手の二人によって集められたものだけあって、クリーム系が少なく、
フルーツの酸味が利いたものが多かったのが唯一の救いだった。

写真が分かりづらいのですが、後ろのほうに見えるのは大福みたいなケーキのセットです。
(ブルーベリー・バナナ・マンゴー・りんご・桃など、味は各種取り揃えております。)


確かにうまいことはうまい。しかし・・・時間が経っても、一向に減る気配のないケーキ達。

結局、他2名を巻き込んで、食べていただきました。感謝感謝!!!


c0087371_1132581.jpg最終的に、私とTちゃんは、神戸名物「いかなごの釘煮」と焼酎に落ち着いたのでした・・・。
朝には、米にいかなごの釘煮をのせて、お茶をかけると美味しいと教わったのでやってみました。
最高でした。美味でした。やっぱり、甘じょっぱいのが最高です!

「次回は、あまじょっぱいパーチーをやりましょう!」
[PR]
by maro_baron | 2006-12-05 11:31 | Diary



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron