<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コムシコムサ、久々の活動!
まろまろとリエコによる、消滅しかけのユニット「コムシコムサ」の活動を久々に行いました。

まろ家にて、ちょっと近所迷惑かしら・・・などと思いつつも、歌って踊って楽しみました。
25日のコンサートの曲は、とりあえず完璧にしよう!という事で、何度も練習しました。
とっても真面目な生徒達って感じで、面白かったです。

やっぱり、音楽はいいよねー。聴くのもいいが、やるほうが楽しいなぁ・・・などと思いました(笑)
そろそろ、コムシコムサも頑張ろう!という事で、目標なんかを立てつつ、
頑張っていきたいと思いまーーす☆


最近、生きている事がとてもつまらなくて、それはきっと、自己実現できていないというか、
自分の好きな事が何もできなかったり、何も目標がなかったり、そういう事が原因だったのですよね。今の仕事が好きじゃない私にとっては、仕事以外の場所で自己実現するしか方法は
なくて、何かに向かって頑張っているときは、わりと精神が安定するんだけど、それがないと
本当にただの鬱状態の人になってしまうのよね。
仕事が生きがいだったら一番よかったのかもしれないけど、世の中そううまい具合にはいかないですよね。生きるためには、働かなくちゃいけないし。

とりあえず、何か、楽しい目標を作りたいなぁ~。という事で、昨日のコムシコムサでストレスが
ちょっとなくなったこの勢いにのって、何かできたらと思います。。。


趣味って大事ですよね。


とりあえずは、九月のゴスペルを頑張ります。みにきてね♪
[PR]
by maro_baron | 2007-08-31 11:19 | Diary
9月25日にゴスペルコンサートあります!
前回きそびれたみなさんっ!(って・・・そんな人いるのか?w)
是非是非、みにきてくださいまし。きっと、楽しい気持ちになれると思います♪

----------------------------------------------------------------------------------------
■日時 
    2007年09月25日(火)
    ・1st:18:30 open 19:00 start
    ・2nd:20:00 open 20:30start

■場所
    南青山 ル・アンジェ教会
    地下鉄表参道駅から徒歩2分くらい
    ※地図の十字架のマークの場所です。
    
■チケット
    ¥1,000

■申し込み
    チケットぴあにて、「268-164」で購入できます☆    
----------------------------------------------------------------------------------------


よろしく~♪
c0087371_381563.jpg

[PR]
by maro_baron | 2007-08-28 09:41 | Information
私、坊主にしました。
実は、せっかく髪が伸びてきたというのに、なぜかその場のノリで坊主にして、
お前は何やってるんだ?と非難され、坊主にした事を後悔して泣いているという
アホな夢を見て、目が覚めたときに髪の毛があって安心したまろまろです・・・。

なんでそんな夢を見たのかは、サッパリ謎でございます・・・。こ、コワすぎる・・・。
でも、髪の毛があることを確認した時は、涙が出るほど嬉しかったのです。

でも、自分で言うのもなんだけど、案外夢で見た坊主の私はイケてました。自分的には。

さて、週末もあっと言うまに終わってしまい、また一週間が始まったわけですが、
皆様お元気ですか???今週末は、結構いい天気で、暑かったですねぇ。
ばてていませんか?私は、かなりばてていますけど(笑)
週末は、海に行ったり、船にのったり、なかなか充実していました。夏満喫な感じですね。
しかし虚弱体質のまろまろにとっては、少しハードでしたなぁ。

カレーでも食べれば元気が出そうなものだけど。
よし。今日は、帰ってからカレーでも作ろうかな!もちろん、バーモントカレー。
ちなみに、金曜日には、グリーンカレーを作ったのだけど、ココナッツミルクを
缶ではなくて粉のものを使ったために、なんだか物足りない仕上がりになってしまいました。
濃厚さに欠けると言った感じで、やはりグリーンカレーを作る際には、缶のミルクを
使うべきなんだと、痛感しました。皆さんも、気をつけて!


あぁ~・・・仕事が手につかない。
[PR]
by maro_baron | 2007-08-27 11:01 | Diary
北海道で泣く、伝説の女
まろまろです☆こんばんわ!おかげんいかが?

さて、私は本日3ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
最近かなり増えてきてしまった白髪を染めてもらい、「女らしく」をテーマにカットしてもらいました。

そこの美容師さんたちには、私がまだ東京に来たばかりの10代だった頃からお世話になっていまして、よく、雑誌のモデルやらをやらせていただいていました。

今日、髪を切ってもらっている時に、なんとなく「先日、北海道にいったんですよ。」
という話をしたら、「そういえば、以前ヘアショー的なので、みんなで北海道行ったね。」
という懐かしい話が持ち上がりました。

「あの時、まろまろ泣いたんだよね。髪を切られすぎて泣いちゃう子とかは結構いるけど、
その逆だったから、まろまろは伝説だよ。」

といわれて、とても懐かしい物語を思い出しました。

あれはたしか、私が20歳かそこらだったときじゃないかなと思います。
そこの美容院の社長さんが行うショー的なものが北海道で行われて、そのモデルとして
わたしが行くことになったのです。

その頃、私はわりと髪が長くて、「ショートにしたい!ショートにしたい!」と切実に思ってました。
当時、私はかなりボーイッシュな性格で、髪が長い女らしい雰囲気が、とてもいやだったのです。
しかし、その美容院の社長さんに、


「北海道の時に切ってあげるから、それまで我慢して!」


と言われたので、私は切りたいのを我慢して、その日が来るのをじっと待っていたのです。

ショーの当日を、私はうきうきわくわくで迎えました。
今日こそ、髪を切ってもらえる!わーいわーい!といった感じで、かなり浮かれてました。

し、、、、しかし!!!!!!!!

なんと社長さんは、右だけをショートにして、左をそのまま残すという、
アシンメトリーなヘヤースタイルにしてしまったのです。
といっても、終わったあとに、左も切ってもらえばいいだけなので、私はお願いしました。

すると・・・

「一ヵ月後の撮影で、このヘヤスタイルを撮りたいから、もうすこし我慢して!!!」

と、言われたのです。
私は、とてもショックでした。そして、ついには「えーんえーん」と泣いてしまったのです(笑)
まわりもかまわず、なきじゃくったのでした。
社長さんは、オロオロして、ショーのギャラを増やしてくれました。
それで私は泣き止んだのですけど(笑)単純な性格は、当時から変わっていませんね。


それにしても、髪を切ってもらえないのが、それほどショックだったとは・・・
今思いかえすと、かなりくだらない(笑)それが、若さってヤツですよねぇ??????



そんな話を思い出して、笑いがこみ上げてきたと同時に、私も大人になったのだなぁ・・・
と実感したまろまろなのでした。
[PR]
by maro_baron | 2007-08-23 23:14 | Diary
北海道から帰ってきました~♪
こんにちは、まろまろです。昨日、はやくも北海道から帰ってきました...。
本当に、あっという間の3日間でした。

北海道では、金曜日、土曜日とRISING SUN ROCK FESTIVALを見に行き、
日曜日は、小樽の町などを観光したりなどして過ごし、月曜の早朝に帰ってきました。
RISING SUN ROCK FESTIVALですが、まろまろはあまりそういった類の
フェスなんかは行かないタイプなんですが(虚弱体質のため...。)4、5年前に行った
サマソニぶりに行ってしまいまいした...。

沢山のアーチストを見たり、偶然昔の知り合いに会ったり、寒い寒いと凍えたり、
飲みすぎたり食べ過ぎたり、色々な事がありましたが...とても楽しかったです。
(分かりづらいな...)
c0087371_20293739.jpg
【↑フェスでのひとこま】
c0087371_20295444.jpg
【↑沢山の人々】

最後の最後に見た、東京スカパラダイスオーケストラが異様にかっこよかったです。
これは自慢なんですけど、実は、サックスを吹いているイケメンの谷中さんと写真撮っちゃい
ました。ウフフ♪一生の宝にします。(私、ミーハーじゃなかったはずなのに...)

北海道では、ラーメン、海鮮丼、ジンギスカンや、キュウリやセロリなどの新鮮な生野菜、
焼きバナナや焼きじゃがいも、更にはたこ焼きやホットドックまで、沢山沢山食べました。
c0087371_20305989.jpg
【↑美味しい食べ物の代表】

多分5キロは太ったように感じるので、しばらくの間は野菜中心の生活で
なんとか以前の体型を取り戻したいと思っています...。
でも、沢山美味しい物を食べれてよかったです♪私は、本当に幸せものです。

それにしても、北海道は北に位置するだけあって、本当に寒かったです。
c0087371_20285121.jpg
【↑気温】

ジャンパーを借りていたのですが、私がヨダレをたらして寝ていたため、貸してくれた方が
きっと要らなくなったんだと思いますが、そのジャンパーをいただけたので助かりました。
それがなかったら、まろまろは凍死していたことでしょう...。

それでは、みなさまごきげんよう~♪
[PR]
by maro_baron | 2007-08-21 20:33 | Diary
千歳で途方に暮れる女
c0087371_1153525.jpg

わーい!北海道につきましたぁ(^<^)

ひとりの飛行機は、とてもこわかった…。
知ってると思うけど、私はビビりなんです。

で、なぜひとりかというと、他の人達と同じ飛行機がとれなかったのです。

みんな早くこないかなぁ!

うろうろしたかったが荷物だらけで身動きできないわよん!

いやぁ、それにしても、十八度とかいっていたけど、
半袖じゃ本当にやばそうですね?ドキドキ!

それではみなさま、ごきげんよう~(⌒0⌒)/~~
私は、さくらももこのエッセイでもよんどきます。

ちゃおちゃお(^3^)-☆
(異様なテンションの女)
[PR]
by maro_baron | 2007-08-17 11:53 | Diary
明日は北海道にいきます♪わーい!
連続で日記を書いてみたり、1週間以上かかなかったり・・・
なんとも気分屋な女、まろまろ、でございます。

みなさま、いかがお過ごしですか?ばてていませんか?

正直、私は今、かなりバテております。
忙しい仕事や、連日の飲み会や、今朝の地震や、日々のニュースなんぞを見ては、
私の頭にはあまりにもハードすぎて、ヘロヘロです。

しかししかし!実は、明日からちょっと会社を休んで、北海道なんぞに行く予定が
ありますので、そこでおもいっきりリフレッシュできればなぁ・・・なんて思ってます。
きっと北海道は涼しいだろうから、寒くない洋服を持っていかなければ~♪
と、いまからウキウキなまろまろなのでした。

ちなみに、月曜日の朝に帰ってくるのですが、そのまま私は歯医者へ行って、
下の親知らずを抜きます。なんとも・・・
[PR]
by maro_baron | 2007-08-16 13:23 | Diary
夏の日の思い出・・・
まろまろです。週末はとてもハードでした。

暑い中、あちこち動きまわり、バテバテになったり、異様に寒い部屋で凍えたり。
気温の変化についていけませんでした。

日曜日、オシャレなコンバースの靴を買いました。超スタイリッシュなヤツです。
スニーカーを持っていなかったので、ずっと買おう買おうと思っていたのですが、
なかなか勇気がでなかったのす。
というわけで、仲良しさんにお店まで一緒に来てもらって、購入を促してもらいました。
ちなみに、ビビリな私に、親知らずを抜く事も促してくれた恩人には、感謝の連続です。

しかし、週末は海にも行ったし、あちこち移動したので、かなり疲れました。
夜に食べた、鶏肉とカシューナッツの炒め物にいやされました。
やっぱり夏はアジアの味ですね!いくらでも食べられる気がしました。。。

でも、わたし、ぐっとこらえます。
c0087371_1322572.jpg

[PR]
by maro_baron | 2007-08-06 13:21 | Diary
潮風に乗って…
c0087371_2342426.jpg

親知らずを抜き、安静にしてなくてはいけない体で
まろまろは海に来たのです。

ちなみに、今回の親知らずは前回よりも頑丈で
抜くのに苦労したようでした。

とてもこわかった(--;)

のこすは、下の親知らずのみ。頑張るぞー!

話はもどりますが、海なんて場所に来るのは久々
なまろまろではありますが、なんかいいですね。

みんな浮かれていて別世界な感じです(笑)

そんな海で、買ったばかりの慣れない携帯で、
ひたすら日記を書いているまろまろなのでした…。

みなさまごきげんよう~。
[PR]
by maro_baron | 2007-08-04 23:42 | Diary
明日親知らずを抜きます。
順調に、3日連続日記を書く女、まろまろでございます。
それにしても、mixiに反映されるのが異様に遅いような気がするのは気のせいかな?
昨日なんて、朝10時半くらいに書いたはずなのに、結局夜中まで反映されないし。

まぁ、どうでもいいけど・・・。

さて、明日は、なんと朝9時に親知らずを抜きます。そのあとハードにいろいろ動きまわる
予定があるので、なんだか不安でいっぱいですが、まろまろはやりとげたいと思います。

それにしても、先日歯を抜いた直後は、「よゆーーーじゃん?早く次も抜きたい!」くらいに
思っていたのですが、前日になって、またビビリマンのまろまろがでてきてしまった。。。
とにかく、頑張ってきますので、皆様まろまろの無事を祈っていてください(笑)

それでは皆さん、よい週末を~♪
[PR]
by maro_baron | 2007-08-03 10:57 | Diary



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron