<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お久しぶりの仲間達
昨日は、桑沢時代の仲間達と新年会をやりました。
卒業して以来会っていない人が殆どで、約5年ぶりの再会だったわけですが、
皆全く変わっていなくて!それにすごく驚きました!
仕事の話なんかで盛り上がったわけですが、日曜日も仕事って人も多く、大変だなぁ・・・
と、思ったり、色々と刺激になったりしました。

久しぶりにみんなで会って、とても楽しかったのでまた集まりたいと思いました♪♪

しかし昨日結構飲んだせいで、今日は仕事だというのになんだかぼーっとしています。
胃がもたれているので、お昼は立ち食い蕎麦を食べました。
もたれてない時でも、最近は立ち食い蕎麦率がけっこう高めなのですが・・・。
安くて美味しいし、あったまるので、オススメです!サラリーマンの見方ですねっ!

最近寒くて眠くて本当に辛いので、早く春が来て欲しいです。
[PR]
by maro_baron | 2008-01-28 14:22 | Diary
忘れられない夢の話です
ほんっとーーーに大した話じゃないんですけど・・・。


ずっと忘れられない夢があります。目覚めてすぐに友達のヒロエちゃんに
メールをしたのが原因なのか・・・その映像が頭から離れないんですっ!!タスケテ!

私、どこかの田舎の飲食店で住み込みで働いているんですよ。
私の部屋というか家は、はしごでのぼるわらの家みたいな部屋で。
まぁ、それなりに充実した日々を送っているわけですよ。

こういう家。
c0087371_1765682.jpg


ある日、出前にラーメンを持っていくように頼まれたんですけど、
なぜかフラフラして、届ける前にラーメンをこぼしてしまったんです。
やばい!と思って、新しいラーメンを作るために店にもどってみると、
なぜか、私の部屋(家?小屋?)がなくなっていて、かわりに、
板の上に目玉焼きとベーコンがのっていたんです。

c0087371_1771592.jpg


すると従業員の人が「夜中にそれを食べれば許してもらえるよ。」と言うのです。

というわけで、夜中になるのを、他の従業員や、社長の奥さんと思われる人
に慰められながら待っている、という、、、なんともくだらない(?)夢なんですが。


こんなに忘れられないなんて、何か深い意味があるようにしか思えません。
そう、思いませんか?


くだらなくて、本当にごめんなさい。話してスッキリしました・・・。
[PR]
by maro_baron | 2008-01-25 17:13 | Diary
待合室がカフェ代わり
リポD、2本飲みしました。まろまろです。
昨日は夕飯を食べるのを忘れて、夜中空腹で何度も起きてしまい、眠いのです。
おまけに今日は雪が降っていてとてもダルイし・・・。みんなは元気????

さて、特に話題といった話題もないのですが、何か書きたいので
書き始めてみました。

この間、久しぶりに眼科に行きました。妹のりっちちゃんと一緒に・・・。

あの、瞳孔を開くための目薬が、どうしても怖くて慣れません。
妹はいつも一回ですむのに、私は最低2回はさされます。今回は3回でした。
その目薬で、眼をしっかり潤さないと、瞳孔がひらかないらしいです。
てか、大体なんで目薬で瞳孔が開くわけ?!?!?!と考えると、怖くなってきます。

いやだいやだと思っていると、無意識に目薬を体の外に出そうとしてしまうみたい。
3回目さされたときは、怖くて怖くて、持っていた布のバッグでふき取りました。

そんなこんなで、やっと検査にありつけた私ではありますが。
とりあえず今のところは大丈夫そうと言われ、次回から2ヶ月おきの検診でいいとの
お言葉を頂きました。(妹は、まだ月1検診なので、次回は一人でいくみたいです。)

妹に会うのは、眼科の待合室だけです。
大体私が先についていて、妹があとから「久しぶり~」と現れます。
眼科の待合室で、お互いの近況を報告しあいます。仲良しって感じですね。

ではでは。
[PR]
by maro_baron | 2008-01-23 15:59 | Diary
コタツの恐ろしさについて
この3連休は、今までの人生で一番疲れる三日間となりました。
何が起きたかと言うことは、きっと、そのうちお知らせしますが・・・。
とにかく、今は、疲れ果てているので、一刻も早く暖かいベッドで寝たいです。

しかし・・・無事帰還できて本当によかった!!!
色々と、相談に乗ってくれたりアドバイスをくれた方々に感謝感激です~♪

福島は、私が行く前日に雪が降ったらしく、少し積もっていました。
でも、天気がよかったためにすぐに溶け出しましたが、やはり結構寒かったです。
道路がツルツルと滑っていて、危険な状態でしたが、そういうのが懐かしかったです。
最近あまり雪とか降らないしい。道路とか凍ってませんよね~。


ところで、コタツで寝ようとすると、寝る寸前に全身がくすぐったくなって、心臓が
バクバクして、「死ぬ!」という恐怖に襲われて起きるが、また眠くなり、同じ事
を10回くらい繰り返す・・・というのを、みなさんは経験した事がありますか?

疲れていたのか分かりませんが、私は昨日それを体験しました。
コタツは怖いです。キヲツケテ!!!
[PR]
by maro_baron | 2008-01-15 22:34 | Diary



オンチ克服へ向けて頑張り中!歌う事が大好きなまろのblogです♪
by maro_baron